ネクラとネアカの徒然日記

妻のコーディネートや思ったことを綴っています

今日はハーフタイムデーらしいです

お題「#応援しているチーム

 

 

今年も残すところあと半年ですね。

私ごとですが、ブログを書き始めて1ヶ月。

f:id:rodomaru95:20200630220302p:plain

ありがとうございます。

一貫性のないブログですが、趣味で細々とやっていくつもりです。

まず、書き続けることを楽しみたいと思います。

 

 

 

さて、お題にある”応援しているチーム”ですが、

僕自身スポーツ観戦は結構すきだったりします。

 

□サッカー:鹿島アントラーズ

地元ではないのですが、昔から応援しているチームです。

常勝軍団!美しくなくても、勝ちゃあいいんだよ!

勝つのが正義!というサッカーでは夢みがちなチームも多いなか

徹底的なリアリストでいるアントラーズ

そして、Jリーグで一番タイトルをとっているのは伊達じゃない!

 

サッカーはそこそこ好きですが、

代表戦や欧州サッカーも全然見ないのですよね。

興味がないというか^^; 

あまり面白いと思って見ていない。笑

アントラーズの試合見てからは、他のサッカーに興味が持てない。

このチームがいかに勝つのかというのを楽しむのです。

 

つまり、僕の中ではサッカー=アントラーズなのです。

それ以外はないのでしょう。

 

特にチームでは小笠原満男選手(満男くんと読んでいました)が好きで、

大学時代は足繁くスタジアムに通っていました。

このスタジアムの雰囲気はいいですよ〜。

 

そして、2007年の奇跡の逆転優勝をこの目で見られたのもいい経験です。

AH

あのころのメンバーで残っているのは曽ヶ端選手、内田選手と遠藤選手だけですね。

f:id:rodomaru95:20200630225552j:plain

ヤッター

f:id:rodomaru95:20200630231424j:plain

捲土重来待っています。

 

ちなみに地元サッカーチームは所属選手、社長ともに散々な目に合わされたので

一生、応援する気にはならないです。

 

アメリカンフットボールニューイングランドペイトリオッツ

 

単純に観るスポーツとしたら一番好きです。

ほんと面白いです。

 

そして、このチームとの最初の出会いは

エンブレムとユニフォームがかっこいいからです。笑

 

偶然の出会いが、そのチームも常勝軍団。

 

ベリチックHCとトム・ブレイディのコンビで数多くのタイトルを勝ちとってきました。

 

 

昨シーズンを以ってレジェンドのトム・ブレイディが去ったなか

 

今シーズンのQBはいかに?現メンバーも小粒でぴりりと辛いけれども、うーむ。

名前とか雰囲気で勝負できるイメージではないかな〜。

と、思っていたら昨日こんなニュースが入ってきました。

nfljapan.com

 

ほうほう。これはなかなか。

ここ数年は怪我で苦しんでいたものの、

全盛期のようなプレーができれば心強いですね。(MVPとった2015シーズンは圧巻)

まさに名前で勝負できるQBですね。

まずは、コンディションを上げて開幕に望んで欲しいです。

 

ベリチックHCとどんな化学反応を起こすのか楽しみです。

 

 

 


【アメフト】異常なまでの身体能力!キャム・ニュートン【スーパープレー】

近年パンサーズ躍進の象徴ですからね。

今シーズンからどんなプレーをしてくれるのか楽しみです。

 

ではでは。

 

 

 

▼よかったらポチお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ
にほんブログ村