今日はボウリングの日らしいです

 

こんばんは。

 

昨日に引き続きブーツコレクション大公開です。

 

 

 

【今】手元に所有しているブーツ(革靴含む)

☑️ALDEN:インディブーツ(D6950HC)

ALDEN:タンカー(40218HC)

□WHITE's:バウンティハンター

□RedWing:ベックマン(9414)

□VIBERG:チャッカブーツ

□Paraboot:シャンボード(706801)

 

ALDEN:インディブーツ(D6950HC)紹介記事

rodomaru95.hatenablog.com


では、さっそく紹介です。

f:id:rodomaru95:20200622214232j:plain

f:id:rodomaru95:20200622214255j:plain

□ブランド:VIVERG

□モデル:チャッカブーツ

□カラー:ラフアウト

□型番:箱が手元になくて忘れました^^;

 

VIVERGとは

1931年、先代エド・ヴァイバーグがカナダのサスカチュワンで創業したブーツメーカー。

初めは馬具と靴の店としてオープンしたが、あまりに靴の品質が評判を呼び、エドの作るブーツを求めてたくさんの人々が訪れた。ブーツ1本に絞って作り始めたのが1931年だった。”ネールダウン製法”と”ステッチダウン製法”を用い造られたそのブーツとともに”VIBERG(ヴァイバーグ)”の名は国内に広まっていった。顧客の大半がファーマーやワーカー達で、彼らから絶大な信頼を獲得していき、70年代にビクトリアに本拠地を移し、現在は2代目のグレン・ヴァイバーグが社長の座を引き継いでいる。

ノースアメリカを代表するブーツメーカーとして不動の地位を築いた今でも、創業以来変わらぬ物造りの姿勢で最高品質のブーツをワーカー達に提供し続けている。 『VIBERG』は、世界各国から厳選して仕入れられる革や素材を元に、最高のクオリティの物を生み出すため変わらぬ製法と熟練の職人により造り続けられるクラフトマンシップに則ったワールドクラスのブーツメーカー。

EMPTY GARAGE HPより抜粋(URL:https://emptygarage.jp/

 

ワイズがEEEでいい感じにボデっとしたシルエット。

パンツ、トップスを選ばない汎用さも素晴らしいです。

キレイ目でもよし、ごろごりのアメカジでもよし、はたまた短パンにも!?

 

10年以上前に上野にてセール品を購入しました。

今のVIVERGの定番モデルではないみたいで、新品では出回っていないみたいですね。

 

紐は変更しました!原宿のFAKE aで購入したものです。 

 

 

▼よかったら登録お願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 30代男性ファッションへ
にほんブログ村