今日はベースボール記念日らしいです

こんばんは。

 

今日はベースボール記念日ということで

ベースボール記念日とは

1846年、アメリカ・ニューヨークで現在のベースボールの基本となるルールで試合が行われたことを記念する日。

あまり”野球”は観ないですが、”ベースボール”は観ます。笑

試合でなく、ゲームって感じ。

なかなか、うまく言い表わせないのですが。

ニュアンスの違いなのか、やっている環境なのか、そもそもの文化の違いなのか

なんか纏っている空気が全然違う感じがするんですよね。

同じルールでやっているけど、別物のように見えます。

 

まあ、僕がひねくれているだけなんでしょうけど。。。

僕自身は団体競技をプレーするのは苦手です^^;

 

アメリカのスポーツは結構好きでみます。

なんか、エンタメ感が桁違いですよね。笑

スポーツビジネスとしては一つのモデルですよね。

 

個人的にはNFLMLB、たまにNBAってとこでしょうか。

カッレジフットボールを観られる環境なら観たいんですけどね。

 

 

というわけで、野球にまつわる個人的No.1小説はこちらです。

もう絶版なので新刊は手に入らないんですよね。残念ですが。

 

あのドジャーズがかつては、ブルックリンにあったんですよね。

 

僕はMLBのクラブならレッドソックスです。

あと、NFLならペイトリオッツですね。

どちらも東海岸ですね。

 

 アイテムは手に入るので気分だけでも。。

 ▼よかったら登録お願いします

ネクラとネアカの徒然日記 - にほんブログ村