今日は傘の日らしいです

こんばんは。

 

今日は傘の日らしく、雨がたくさん降りました。

しとしとではなく、時折ドヴァーッと降る感じですね。

雨たくさんで湿気高いと身体がついてこないですな。笑

 

本日は、コレクション紹介をしようかと。

 

実は、僕はめがねっ子でして、、、

(子という年齢ではないですが、気持ちはBoy^^;)

 

幼少の頃にみた、キムタク演じる”取手くん”に憧れて?

キムタクは僕のなかではスターです!

ベストジーニストの時の着こなしや私服チェックもちょいちょいしちゃいます。

 

なんといっても、このドラマで演じている取手くんのめがね姿がカッコイイのなんの!

以来、幼少SHEINはいつかはめがねをかけるのだ、、、、

と密かに思うようになりました。

 

柴門ふみさん原作で、93年頃にドラマ化しています。

▼要チェックです! 

あすなろ白書 DVD-BOX

あすなろ白書 DVD-BOX

  • 発売日: 2002/05/15
  • メディア: DVD
 

 

 

あすなろ白書(1) (ビッグコミックス)

あすなろ白書(1) (ビッグコミックス)

 

 

頼まれていないですが、、、

(個人的)キムタク出演ドラマBest5〜

1位:あすなろ白書 DVD-BOX

2位:ロングバケーション [DVD]

3位:ラブ ジェネレーション Blu-ray BOX

4位:若者のすべて DVD-BOX

5位:ギフト Blu-ray BOX(特典なし)

 

いや〜どれも思いれがありますね。

これは、またの機会に語ります。

 

 では、さくっとコレクション紹介に戻ります。笑

f:id:rodomaru95:20200611143353j:plain

引き出しのなかに

その1

f:id:rodomaru95:20200611143441j:plain

f:id:rodomaru95:20200611143501j:plain

□Brand :MOSCOT

□Model:LEMTOSH

 

カラーは鼈甲です。店先にある2点の同じモデルを比べて、気めました。

(鼈甲あんばいが異なるので)

レンズにも25%ほどブルーを入れています。

主に、OFF用ということで重宝しています。

 

ただし、海外モデルなのでフィッテング感はもう一声でしょうか。

相対的に鼻が低い日本人はずり落ちやすいデザインですね。

僕は、なんとかなっている、、、かな?なんて。笑

 

数年前にBEAMSコラボの同モデルは鼻パットありましたね。

あれを手に入れた方はより満足感は高いと思います。

まあ、眼鏡屋さんで取り付けてもらったらいいんでしょうけど。

 

それでも、この質感、雰囲気はやはり本場ならではですね。

 

以上、めがねコレクション紹介その1でした〜。